2004年09月07日

リライトいいわ〜

素敵です。アジアンカンフージェネレーション。新曲の「リライト」。
かっこ良かった。
PVもイイ感じ。

あ、ゴーイングアンダーグラウンドもオススメです。新曲。
メロディが綺麗なロックが好きな人はぜひ。
posted by Autumnsky at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

タイトルが

『好き好き大好き超愛してる』ってすごくないですか?
しかもハデな装丁で、どピンクで『超愛』のところだけホログラム(?)だっけかで光っちょります。
びっくりした。
ちなみに作者は舞城王太郎さんです
posted by Autumnsky at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

おまけの小林くん

変なタイトルですが、むちゃくちゃええ話なんです〜。
何回泣いたか。
昨日、新刊読んで号泣してました。
ほのぼのしたキャラクターと、家族の話と、恋愛と。
みどころいっぱい(?)なのです。

posted by Autumnsky at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は

私の住んでるところは夏になると県内の高校の演技部みんなで、普段使わせてもらえないホールを使って公演をするのですが。
今年はなんとシェイクスピアの「ハムレット」
そういえば2年くらい前に地元のアマチュアさん達が集まってやったのもこれだったなあ。
いいなあ、羨ましい。
私も一回くらいやってみたかたな、シェイクスピア。
posted by Autumnsky at 14:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 演劇etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

哲学ゼミで

志賀直哉「和解」ただ今読みかけ。
親子の確執とか、明るい話ではないけれど、こういう淡々とした文章わりと好きです。
posted by Autumnsky at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

マジマジ。

友達が漫画を貸してくれました。
魔法使いが出てくるのですが、ステキ。
80歳にならないと魔力は芽生えないわ、田んぼ広がるわらぶき屋根の家にみんな住んでるわ、電気ないわ。
現実はシビアなのねぇ、と思い知らされます。
でも、絵がなごめる可愛さ。
これがまたステキ。
頭使わずのんびり読めます。
posted by Autumnsky at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 演劇etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

きりがない

何日かぶりに読書が出来た。
講義中だったけれど(笑)
江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」と「人間豹」を読んだ。
乱歩は割と短めの作品があって、文庫で買うといくつかの話が楽しめるから嬉しい。
内容についての感想はあまりいい言葉が浮かばないので省略。
過去の作品を遡って読むと、新しいものを読むのとは違った面白さを発見することがある。
それで乱歩や横溝を読んだり、なんとなくヘルマン・ヘッセを手にとってみたり。
そうこうしてたら、今書かれている本で自分が気になるものが書店に並んでいたり。
ああ、もう、おいつかない。

posted by Autumnsky at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月15日

ナマのものはいいぞい

演劇に関して、なんかセリフがくさいとか
音響って、雷がなったりチャイムとか鳴らすんでしょう?
とよく言われます。
確かにそんな事もある、確かにそれも音響の仕事ではある、
とは思うけれど、それだけが演劇じゃない〜。
だいたいこれってイメージばっかりで実際観たことない人が言ってる場合が多い。
一度観て欲しい。
そりゃ必ず見方が変わるとはいわないけどさ。
ナマの空気を感じておくれ、と思う。




posted by Autumnsky at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

